はじめてのメルトモ☆

彼との遠恋が決まって、始めることにしたブログ、3日も持たずに離れてしまってました・・・。前向きに遠恋に立ち向かう~!!とか思ったんだけど、つらすぎ(T-T) けど頑張って、楽しい思い出とお付き合いの記録ブログする!

はじめてメルトモを持ったのは、2002年の秋くらい。就職したてで思ったようにかっこよく仕事をするなんて全然できなくて、嫌な上司に当たられるのがつらくてつらくて、話しを聞いてもらいたくて、適当にサイト選んで、メール募集とかしてみた。何かあったら恐いからヤフーメールでね。。まあそれなりにメールもらって、それなりにメール交換したけど、秋田の人だったか、妻子持ちの一人がよい感じでメールくれて、救われたんだよね。ほんとにちょっとのことで、つらさが和らいだりするんだなーって。そのうちにフェードアウトして、特に何かがあったわけでもなく、実際に会うことなんてのは全然考えもしない、1,2ヶ月のちょっとした経験でした。
このときメルトモとか考えたのは、高校の時の一番の友達がメルトモと付き合ったりしたのを聞いてたせいもあるんだけどね。

そして05年の夏の別れのすぐあと、またメルトモをすることに。3年前よりネットもすごく広がってるとか思いながら、どんどん登録してやってみたよ。そのうちどんどん欲が出て、またちょっと仕組みなんかもわかるようになって、真面目な恋を見つけようと決めました。
できれば結婚につながるような・・高校のその友達、結婚したのもあって・・・ね。

ただメールするだけでもいろんな人がいるなーってのが本当にわかった。たくさんメールもらう中から、プロフィールとかみていい人そうな人に返信してるにもかかわらず、驚いたこともたくさんあったよ。。本当に自分のことしか書かない人とか・・すごく文面は丁寧なのに、質問には答えず、もう一方的に自分のこと、できごとそれだけ。
そしてはじめてメールの枠を超えて、電話で話した!向こうからかけてくれたんだけど、けど無防備に自分のことを教えちゃいけないと思って、話さないでいたら、もっとオープンになりなよと意見されて、それっきり。その人、自分のことはやさしい、温厚って繰り返してて、結局、全然温厚じゃなかったよ!!(笑)
で、はじめて実際に会った人はいい人だった。彼女いるのに何でメルトモとあったりするのかなとか思ったけど、ドライブに連れて行ってくれて、失恋の気が紛れた。本当に普通の人で、普通に話して、友達みたいにひと時を一緒に過ごした・・不思議な体験。

はじめてのメルトモ、はじめて会ったメルトモ、本当に一人一人との出会いがあったから、今の大好きな彼に出会えたんだと思うんだよね。はじめてのメルトモで、他人からの短い一言のメールで救われるとかわからなかったら、失恋してメルトモとはならなかったと思うし、はじめて実際に会ったメルトモが下心ありの男だったら、続けていなかっただろうし。
彼に出会うまではまだまだたくさんの人にあって、もういろいろ思ったり長かったけど、それがあったから彼に出会えたー☆と本当に感謝してるし、ネットに踏み込んでよかったなって思ってます。
[PR]
by happylovea | 2006-05-07 23:32 | ネット恋愛
ルールズ 続き・・ >>