カテゴリ:ルールズ( 1 )

ルールズ

私は何かはじめるときはまずHow to本を開く。趣味でも何でも。少しやり方がわかったらネット(特にYahoo)で検索したりして・・他人がすごく気になるからかもしれない。
だからネットでの出会いの世界に踏み込むときもやっぱり同じように。

ネットでの出会いから結婚に・・実際にありうるのか・・大学の講義での研究より熱心に調べちゃって、ルールズという恋愛マニュアル本を知りました。
サイトでのプロフィールの書き方から、返信の仕方まで細かくアドバイスされていて、具体的にかかれたことに従う。絶対的な書かれ方がアンチルールズも生んでるらしいんですが、私は全部に従うのはまず無理だとはじめから適当に試してみました。ルールズでの法則のいくつかと私の場合。

サイトのプロフィールは簡潔に。
サイトの登録は本を読むちょっと前だったため、多少濃い内容での登録でした。実際のところどうなのかわからないけど、申し込みしてくる男性はかなり真面目な方が多かったです。濃い内容の影響だと自分では思ってました。

笑顔の写真でPR。
知ってる人に見られてしまったらはずかしいという理由で公開してませんでした。自分から交換を申し出ることもしませんでした。必要性を感じなかったので。

返信は24時間後、週末、祝日はメールはしない、軽やかにさわやかに。
これはけっこういいポイントではないかと、納得して読んだので、7割方従いました。ただあまりに厳守しずぎると不自然かと思って、絶対にはしませんでしたが。
愚痴っぽくなってはいけないとか、メールに書いてはいけないこと、なかなかわかりやすく理由も説明してあるので絶対参考になります。
また24時間返信とは言わないまでも、時間をあけて返信するのは私の場合、必要でした。
今の彼と付き合いがあるのはこのことが結構影響していると思っています。

自分から電話番号を教えない。
これは読まなくてもそうしますね。

4度目のメールでデートに誘われなかったら次!
実際に相手と対面するのはあとあと時間かけて知り合ってからがいいと思ってたので、無視しちゃいました。ただ、あんまり時間が経っても誘ってくれないのは書いてあるように無駄なのかなあと思いつつも4度目を2ヶ月くらいに延長して考えました。
彼とも2ヶ月いっぱいくらいメールだけでのやり取りで、あとあと最近いつ誘っていいのかタイミングがわからなかったと聞きました。

>続く
[PR]
by happylovea | 2006-03-24 00:09 | ルールズ