<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ルールズ 続き・・

男性の登録にこちらからメールを出さない
私が一番疑問に思ってるルールズです。というのも私が今付き合っているのは自分から申し込みした方なんですよね。。どちらがはじめにメールするかってのはほとんどどうでもいいかなと思ってます。けどやっぱり自分から支払いまでしてというのには抵抗がありました。。
ちなみにどうしてそうなったかというと、メールを続けて、何度か会っていた方がいまして、彼をキープ(?)しながら、プロフィールを更新するのにかなり抵抗があったから。
岸本裕紀子さんのモテる女たちの著書に「しかけるのはぜったい女の子から。そのしかけにのって、本格的にデートに誘い、愛を告白するのは男の人というのがいいナ」とある。ネットでの出会いの申し込みメールにあてはまるかどうかわからないけど、私もそんな風に思ってます。

登録内容について尋問しない
けっこう難しいです。やっぱり気になっちゃうので。。付き合いはじめのうち我慢してたんですが、最近になってついついいろいろ聞いちゃってます。でもやはりしないほうがいいのかなと思うところです。

最初の3回のデートではセックスをしない
誘われたのが4回目だったので、しなかったというだけのことですが、あんまりすぐに体の関係を持つことはよくないと思うので、まあよいルールかと・・

安全第一
そうですね。。けど、私ははじめて会ったときから相手の車に乗ったり、してしまっています。そういうことは出来るだけ避けるに越したことはないです。

付き合うまで登録は削除しないこと
彼と付き合い始めて、3ヶ月過ぎ、やっと最近登録を消去しました。
彼はまだそのままにしてますが、信じてるので。。


ネットの出会いサイトといっても本当に数多くあって、実際に登録したところで、どうやっていくのかまったくわからないとき、ルールズ(正確には ルールズ オンライン・デート編)かなり役立ちました。
その後ルールズの1と2も購入してやはり参考にしてます。
やっぱり恋のバイブルと呼ばれるだけ、読む価値あります。

これからも自分にうまく取り入れて、上手に恋したいと強く思ってます。
[PR]
by happylovea | 2006-04-02 22:19